予想通りの展開というか

平日はほぼ毎日、博多リバレインのアトリウムガーデンで弁当広げて昼食を摂っているわけですが、月に一度くらいRKB毎日放送)の収録で福岡吉本興業の高田課長と遭遇します。遭遇するというか、持ってきた弁当を食べられてしまうわけですが(笑)。当然収録中なので実は毎月のようにテレビには出ているわけです。
さて、いつものように高田課長の話振りが始まるわけですが、夏休みの旅行の話になり、事実として昨日までコミケで上京していたので「昨日まで東京に行ってました。」と言ってしまい、そこから根ほり葉ほり聞かれることに…
そこで、コミケとコスプレという存在を話すことになってしまい、やはりテレビ的には「コスプレが趣味の人の部屋を見てみたい」と言うことになるわけです。個人的にも「こんなコスプレスタイルの人がいるよ」的な表現をしてもまあ悪い事じゃないと思ったので、その場では快諾しました。地方局なので変な報道はしないだろうと思ったわけなんですが、RKBって、TBS系なんですよね…う〜ん。大丈夫だろうか…(TBSのコスプレ報道はこれでもかと言うくらいひどいもので…Poohとか学校へ行こうとか…)
そんなわけで、明日は高田課長が家に来るらしいです。衣装着る気満々でした(爆)