某東京の比較的大きめのアマチュアイベンターさんの掲示板…

個人的にはここの主催さん(というか、ぶっちゃけC-NET系)の隠蔽体質めいたところが好みではないのですが、なんか痛い人ほど女装コスについてわめいてる感じがするんですよ。女装解禁したい側も反対する側も…
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/2514/1098844968/183-

まあ、私も最初は女装コスが「ある程度」解禁されれば、そりゃ他の女性コスプレイヤーと同じように同じ場所で、「今度はこのイベントに行こうか?」みたいに好きなイベントを選択してコスプレを楽しめるのかなぁ…なんていう叶いもしない(笑)夢を見るわけです。
かの掲示板では女装コス解禁派と言いながら、悪い方向にいつの間にか疾走している風に取れて、それこそ女装コスが締め出される危険があるんじゃないかなぁと…
やっぱり、いきなり「ビラ撒きします!」とか自分が主催だったら怖いですもの。(まあ、そんなトラブル起こらないようにそもそも女装禁止とかしないのが吉な気もするんですが)

だからと言って今の現状をほったらかしてもどう見てもいい方向に向く事はありえないわけで…
まあ、そもそも、そんな主催もダメダメ、書き込んでる人間も匿名や罵詈雑言や揚げ足取りだらけでダメダメなイベントに何かを求めようとしてる時点で大間違いっちゃぁ大間違いなのですが。(毒)

某有名な女装コスの方がどこかで「女装コスには現在リーダーが居ない」と言ってたのが事実ではあって、女装コスをしている人が平等に今後のイベントに参加できるようにするためには、そのリーダーと目される人にある程度その動きを引っ張ってもらわないとダメかなぁ…と考えたりするわけです。

そのリーダーに求められる資質が、「女装コスの人だけではなくて、女性も男性もカメラの人もまとめて引っ張る力のある人」なんだろうなぁ…と。

まあ、そもそも「女装かそうでないか」なんて問題はどうでもいい話で、みんな同じコスプレイヤーなのにね。あまり女装って単語は使いたくないんですよ。そもそもジャンルじゃないし。けど、女装禁止って言われている現状がそうさせてるかな。

みんなが楽しく昔のように見かけの美醜とか問われずに、「好きなんだからコスプレするんだぜ?」的なコスプレの世界はもう終焉したのだろうかなぁ。

今のよく分からないけど大きなその「ファシズムめいた」流れを変えられるだけの力が欲しい。みんな力を貸してはくれまいか?