マスコミがこのようにコスプレと言う素材をを放送するに当たって、「肩身が狭くなる」かどうかについて

この辺りも沢山の価値観がありますので、みんな同じではありません。
コスプレという趣味をおおっぴらに出さないことによって自分の領域を守る方が居るのと同様に、私は逆にその辺りをオープンにすることによって居心地のよさを作って自分の領域を守っています。

その点では相対的に「肩身が狭くなる」と感じている方々に対しては、申し訳なく思っております。
但し、申し訳ありませんが、私も自分を守るため、それらの方とは正反対の事を続けていくかもしれません。

ただ、これを見てコスプレをしたいと思った人もいるようでして、今度はそういう人たちにコスプレの本当の楽しさを伝えられればと思っております。